FacebookTwitterLine
緑区ホームページ

コラム

2017年07月20日

「ミウルと夏休みの宿題(みうるとなつやすみのしゅくだい)」 スタート!

たのしい夏休みが、ついにはじまったね!でも、ミウルはピンチなんだ・・・。緑区長(みどりくちょう)から、宿題(しゅくだい)をだされたんだけど、ミウルだけじゃぜんぜんわからなくて・・・。みんな、ミウルをたすけて~!!

 

<しめきり>

平成(へいせい)29ねん10がつ1にちまで 先着(せんちゃく)200にん(プレゼントがなくなったらおしまい)

※プレゼントは、10がつ6にちまでの月(げつ)ようびから金(きん)ようびのごぜん8じ30ふんからごご5じ15ふんまでのあいだにとりにきてね。(土(ど)ようびと日(にち)ようび、祝日(しゅくじつ)はおやすみです)

 

<あそびかた>

1このホームページにあるワークシートのナゾをといて、都市伝説(としでんせつ)のばしょへいこう!

2都市伝説(としでんせつ)のばしょには、つぎのワークシートを見(み)るためのパスワードがかかれたかんばんがあるよ!パスワードを見(み)つけたら、メモしておこう。

3このホームページから、パスワードをつかって、つぎのワークシートを見よう!

4すべてのナゾをといたら、アンケートようしをかいて、緑区役所地域振興課(みどりくやくしょちいきしんこうか)へ、しゅくだいをていしゅつしよう!(アンケートようしは、このホームページか緑区役所地域振興課(みどりくやくしょ ちいきしんこうか)で手に入るよ。)

※緑区役所地域振興課(みどりくやくしょ ちいきしんこうか)は、緑区合同庁舎(みどりくごうどうちょうしゃ)5かいにあるよ。

5しゅくだいのこたえがあっていたら、プレゼントをあげるよ!

 

ちょうせんをはじめるには、このシートをダウンロードしてください。

1 はじめによんでね!プロローグ

2 あそびかた ミウルとのやくそく

3 ワークシート-都市伝説1

 

2017年07月20日

「ミウルと夏休み(なつやすみ)の宿題(しゅくだい)」 その2

※この都市伝説(としでんせつ)にちょうせんするためには、『「ミウルと夏休みの宿題(みうるとなつやすみのしゅくだい)」スタート!』のコラムにのっている都市伝説をかいけつするひつようがあるよ!

 

都市伝説(としでんせつ)1でみつけた、パスワードをつかって、つぎの都市伝説のシートをひらいてね♪

パスワードつき  ワークシート_都市伝説2

2017年07月20日

「ミウルと夏休みの宿題(みうるとなつやすみのしゅくだい)」 その3

※この都市伝説(としでんせつ)にちょうせんするためには、『「ミウルと夏休みの宿題(みうるとなつやすみのしゅくだい)」その2』のコラムにのっている都市伝説をかいけつするひつようがあるよ!

 

都市伝説(としでんせつ)2でみつけた、パスワードをつかって、つぎの都市伝説のシートをひらいてね♪

パスワードつき ワークシート_都市伝説3

都市伝説2のクイズのかいせつは、これをよんでね!都市伝説3とおなじパスワードでひらけるよ!

パスワードつき 都市伝説2-クイズかいせつ

2017年07月20日

「ミウルと夏休みの宿題(みうるとなつやすみのしゅくだい)」 その4

※この都市伝説(としでんせつ)にちょうせんするためには、『「ミウルと夏休みの宿題(みうるとなつやすみのしゅくだい)」その3』のコラムにのっている都市伝説をかいけつするひつようがあるよ!

 

都市伝説(としでんせつ)3でみつけた、パスワードをつかって、つぎの都市伝説のシートをひらいてね♪

パスワードつき ワークシート_都市伝説4

2017年07月20日

「ミウルと夏休みの宿題(みうるとなつやすみのしゅくだい)」 その5

※この都市伝説(としでんせつ)にちょうせんするためには、『「ミウルと夏休みの宿題(みうるとなつやすみのしゅくだい)」その4』のコラムにのっている都市伝説をかいけつするひつようがあるよ!

 

都市伝説(としでんせつ)4でみつけた、パスワードをつかって、つぎの都市伝説のシートをひらいてね♪

パスワードつき ワークシート_都市伝説5